2011-06-07marks twitter

  1. いまNPOの資料つくってるんで、老舗のデータについて、気分転換がてらつぶやいてます(笑)
  2. 日本ってすごいんだぜ!ってのはちょっと言いたいですよね(笑) RT@zaihinishihara: !RT@hbg_mark: 韓国では3代続く店はほとんどない、台湾に一部(元は大陸)100年企業、中国の100年企業は数十 RT@zaihinishihara: すごいね
  3. 100年企業のうち16%は、江戸時代創業。264年も1つの政府が続くってのは、世界に類のないことであります。徳川家康 太いぜ。
  4. 韓国では3代続く店はほとんどない、台湾に一部(元は大陸)100年企業、中国の100年企業は数十 RT@zaihinishihara: すごいねRT@hbg_mark: 日本には、200年を越える企業が3113社あるそうです(光産業創成大学院大学 後藤教授しらべ)
  5. 老舗のニュース インタビューを掲載しています 将来的には日本中の老舗のニュースを紹介していきたいです http://www.menstrend.jp/special/traditional/
  6. 日本には、200年を越える企業が3113社あるそうです(光産業創成大学院大学 後藤教授しらべ)
  7. 三越さんと作らせて頂いた人間国宝を紹介するアプリです http://bit.ly/fQdfQC 日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ 伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ#starmark#app
  8. 【経過ご報告】老舗を盛り上げるNPOの件ですが、現在、資料を元に、老舗さんのご承認を頂いている途中です。6月中には形にして申請したいと思ってますが、やっぱりどういう理念でどうやる、っていうところが中々まとまりませんな。
  9. お客さんに相談されるっていうのは、人間として付き合ってもらってるってことなわけで、心底嬉しい 「困ってんだけど、相談のってくんない?」って言われんのが、公私ともに自分の生き甲斐の1つなんだなぁと思ったよ
  10. 元禄年間創業 田町にある和菓子の老舗 秋色庵大坂家の公式サイト#starmark で運営してます http://bit.ly/fyURDu

Powered by t2b