富士通のセパレート携帯

26日発売のドコモ「F04B」実機触らせて頂きました

モックが出た時点からかなり話題になっていましたが
ディスプレイとキーボードが離れるんです!

Bluetooth接続でつながる範囲であれば操作出来るので

◆プレゼンツール
本体の外部出力からprojectorにてケータイ内コンテンツをスクリーンに投影
別れたキーボードで操作

◆リモートカメラ
離れた位置から撮影を操作
◆ゴルフフォームチェックツール

※キーボードをクラブに見立ててスイング
江連プロが本体画面で解説
など従来ケータイとは異なる楽しみ方が可能です


ちなみに本体(ディスプレイがついてるほう)単体でもタッチスクリーン操作可能なので
キーボードを離したまま
iPhoneライクな小型タッチスクリーンケータイとしても使えるあたり秀逸です

ケータイ端末にここまで心が躍るのは久々です

皆様、週末チェックしてみては?



#starmark
http://www.starmark.co.jp/